思考の整理として書き出す。

感情を置き去りにして、行動を起こしても、現実は動くけど、置き去りにされた感情が、ちょいちょい邪魔をしに来る時はそこを落ち着かせる必要がある。

逆に、感情ばかりを優先して、思考が納得してからじゃないと動けない人は、感情、トラウマ解放に意識を使うのはやめて、先に動いて恐怖を感じてしまおう。

幽霊の正体みたり枯尾花だっけか?

自分のびびりにいつまでもつきあってたら、ずっとこのままだからw

でも、どの人にそれがむいてるのか、話してみないとわからないし、やってみないとわからない。

わかってることは、経験したくてやってることと、やってみて、違和感あったり、嫌な感じがしたらやめたらいいこと、やめ方は、もう、そこにストーリーをつけないこと。

そこから解決策を模索しなくても、次のぶつ切りの一コマは、「なんかしらんけど」望むものになるから、だからその方法は考えなくていいのだけれど、あなたの深い部分がその事を信じてくれないことには、クォンタムリーブをスムーズに起こせない。

望んで信じる。

思考は信じられなくても、宇宙を信じる。

自分の力を信じると覚悟を決めると、宇宙はどんな風に解決させてくれるのか、見せてもらえる。

それは、すこしづつ成功体験をつんで、経験しないとわからないかもしれないのだけれど、おそらく、過去を振りかえると、たくさん経験してきてるはず、なのに、なんとなくつじつまのあうように記憶しなおして、見逃してしまってるだけなはず、
たくさんの奇跡がかさなりあって今、ここに生きてられてるんだから、当たり前に生きているのではないのだから、つまり、生きてるってことだけで、そういう力を持ってる証なのだから。

大丈夫だと、安心してほしい。

信じてほしい。

いろんなセラピーや、手法、たくさんのおいしい言葉があふれてるので、外側に答えをもとめるとと、振り回されてしまう。

それらがちまたに溢れてるのは、それらをやりなさいってことではなくて、(ピンときたのはやってもいいですもちろん)自分の内側に聞きなさいってことだとおもう。

違和感を、大事に、

失敗も、寄り道もないから、安心してください。

自分の記録でした。

幸せへの気付きの記録

このブログにたどり着けた貴方はかなり幸運です。 お金も時間もかけずに、幸せなあり方を発信しています。 カウンセラーであり、コーチの資格をもっていますが、 現在、個別の相談にはのってません。 ブログから、感じとっていってください。

0コメント

  • 1000 / 1000