みんなザワザワしてるよね

サバイバル欲求が人間には備わってるから、変化に対しては恐怖がついてまわるんだって、
でも、生き残るためにやってく人生はもう終盤で、これからはやりたいことをやっていく人生。

投資家だって、経営者だって、最初はみんな必ず勝てる保証なんてなくても、資本かけてやってるじゃん?
借金してでもやってんじゃん?

自分の成功信じてないとできないよね。

必ず成功する保障もないのにさ。

失敗したくないのはみんな同じなんだけど、やれる人は、それなりの覚悟決めてやってるってことだよね。

失敗するリスクも含めてさ。

で、思うんだ。

私たちは、知りたいことは、すでに全部しっている。

だからあとは、「それで大丈夫」って確信がもてたら、もうみんな揺らがないってこと。

あちこちにある言葉で、自分に何かが足りないような気にさせられないで、
それを確かめに時間とお金つかうならさ、その分、自分の好きなことしちゃおうよ。


自分が、誰かと幸せな気持ちになるために使ったほうがよっぽどいいよ。

みんな求めてることってたいてい、一緒だよ。

「いきたいところいって、やりたいことやって、時間とお金に縛られない。」

でも結構それって、じゃあいくらあったら安心?っていったら、結局いくらあっても、不安なんだよね。


もうさ、宇宙(神様、潜在能力)疑う癖を、地味に地味に直してくしかないんだってば、


それをわかった上で、ざわざわしにいこうよ。

何かを身につけてからじゃなくって、何かをクリアしてからじゃなくって、先に、やりたいことやりにいくんだよ。

思考(感情)が先、現実が後だもんね。

 

 




3月の台湾旅行に向けて、観光地を検索していたら、有名な九分の隣の十分てところがなんかヒットした。

早速、貸切チャーター申し込んだよ。

貸切のが、ノンストレスだもんね。

日々のきづきの記録

小さな幸せを見つけていたら、なんだかどんどん幸せがそだっていってます。 (*´∀`*) 日々の気付きを書きとめてます。

0コメント

  • 1000 / 1000