全肯定カウンセリングモニター

今日は全肯定カウンセリングを、モニターさんにさせていただきました。

コーチングをしていて、背中を押されても、どうしても踏み出せない一歩がある方達の、その恐れはどこからきてるのだろうと、

全肯定カウンセリングを学び初めて、とっても、とっても、勉強になった心の仕組み。

この世の仕組み(エンボディ)と、

心の仕組み(全肯定)が理解できたら

これもう、本当に無敵です。

今日のクライアントさんには、本当の自分の気持ちに出会って、気がついていただけました。

とっても、心強くなれたそうです

自分との結婚って、つまりは、そういうことですよね。

パートナーが本当は自分の中にいるって、確信がもてたら、こんなに心強いことはないです。


全肯定の手法は、それを可能にさせてくれる手法なので、


いわゆる普通のカウンセリングとは違います。

これからは、答えを外側に求める時代じゃなくて、

自分の心に内側にきく時代


しかも、「思考の私」じゃなくて、「本当の私」じゃないと、逆におかしなことになる。


そこに、本当に繋がってるのかどうかは、


ちゃんと繋がれた時に初めて感覚としてわかる。


そのお手伝いができるなんて、よいカウンセリング手法(セラピー)に出会えてよかった。


たかじん師匠

ありがとうございます。




幸せへの気付きの記録

今年の中盤から、私たちの未来が二つに別れるといわれていますけど、 別れるは分離で 目指すは統合なはず(笑) でも、自分の中のいらない感情は捨てても、あるいは、癒しても、 はたまた解放してもいいのでは? と、考えると、 ネガティブと言う敵は消え去るかもですね。 かわいいアマノジャクがそこに残るだけ と、私にはおもいます

0コメント

  • 1000 / 1000