先に思考しない

前のブログにも書いたけど、いろんなサイキッカーがいるなかで、

私が、この人のいうことは信じてやってもいい(何故に上からw)って思う人が何人かいて、

そういう人たちのなかでもいうことはそれぞれなのだけど、

これは、しっくりくると、思うことがいくつかあるので、

そういうのは、採用するようにしている。

その一つが、思考は先にしない。

この事をいってる人は結構いる。

私は、根拠はよくわからないけど、

なんかそうした方がいい感じがするので、

覚えてる限りはそうするようにつとめている。

そもそも、生存欲求で、危険から身を守るためにも

沢山の不安要素を過去の経験から、かきあつめて、

未来を予測して回避しようとしてるのが思考だ。

ここを納得させてから動こうとしてたら、

ものすごい時間がかかりそう。

なにをおいても、生存することを第一に生きてる人は別として、


何かをやりたくて生まれてきた人は、

限られた時間(?)のなかで、失敗覚悟で、先にやりたいとことをしてたら、思考があとから、繋げてくれたってパターンのが、目的にあってるのではないかとおもう。

いや、どんな人生でも自由に選んでいいんですけどさ。

だって、失敗することを目的に生まれてきてる人もいるらしいからさ。(その時点で成功してるけど)


まぁ、しちめんどくさく考えなくても、

ぐるぐる足踏みする思考がでてきたら、

あー、でてきたねー。

怖いんだねー。


で?どうしたい?

って、気づいて、自分にきいて、あげたらいいのかもねー。




幸せへの気付きの記録

このブログにたどり着けた貴方はかなり幸運です。 お金も時間もかけずに、幸せなあり方を発信しています。 カウンセラーであり、コーチの資格をもっていますが、 現在、個別の相談にはのってません。 ブログから、感じとっていってください。

0コメント

  • 1000 / 1000