○❌ラボ行ってきました

昨日と今日は、藤村高志さんの○❌ラボでした。
ちょうどよさこいソーラン祭りと重なったのでほんの少しだけ見てきました。
よさこいの感想は、テレビの方が人混みがなくてみやすい。

ちゃんと指定の場所で見ないで通りすがりだったからではありますが、人混みであまり見れませんでした。

でもこれ、ちゃんと指定の場所でみるとかなりの迫力だとおもいます。
○❌ラボダイジェストのあとは、私、個人カウンセリングを受けました。
現在、大きな悩みは、これまで受けてきたセラピーなどですんでるので、ほとんど思い当たらないのですが、
なにか深い部分に、未完了の思いがのこっていないかをさがしてもらおうとおもいました。
結局、記憶として、意識にはあがってきませんでしたが、ちゃんと体の痛みとして出てきたので、自分でさすって、言葉にして、解放しました。
どんな変化が起こるのかはわかりません。
ただ、私は、寂しかったんだなぁーということがわかりました。
何もおもいだせないけど、育成歴からいって、幼児期は、母が仕事で忙しく、一人で泣きつかれて寝ていたかもしれない、母を困らせないように我慢していたかもしれないと、想像はできます。

その後は、利久というお店で、牛タンをごちそうになりました。
夜は、息子2の所に泊まらせてもらって、ベットを占領。
息子2は、寝袋で寝ていただきました。あまり部屋を汚さない子なのでよかったー。せまいけど
二日目は朝は、札幌駅の中にあるカフェで朝食。
ハード系のパン選んだらめちゃ固くて、上顎の裏の皮全部持ってかれました。
流血
でもおいしかったです。
○❌ラボ午前の部のテーマは、別れ。
まずは、いつもお世話になってるみりさんのご挨拶とお話から、
ほんに若くてアラ還に見えない。憧れのお姉さんです。
大切な人との死別。いつ突然起きるかわからない。
そのために日頃からちゃんと伝えておきたいことは伝えておきましょうという、たかじんさんの経験からくるお話、涙がでました。
それと、今、これから旦那さんと別れようと思ってる人は、その前にやっておかないといけないことがある。などのお話をきけました。
それをしておかないと、次にまた同じところでつまずくそうです。
私たちは参加したので、きけましたが、ここではかけないのでざんねんです。
というのも、詳細は、それについてお話ししてるCDをかってくれたらええよ。っていってましたので(笑)「告知かい!!」って突っ込まれてました。

お昼はラーメン共和国の白樺山荘というラーメン屋さん🎵たかじんさんとご一緒できました。
炙りチャーシューラーメン。ゆで卵おいしかった
そのあと、少し時間があったので、タリーズコーヒー、ソイラテをいただきました。
午後からの○❌ラボは、幸せについて、スカイプ8期のお仲間。
えこさんとも合流できました。
お席は離れましたけどね。
こごは滝川のそんちゃんのお話、皆さん大変な幼少期を乗り越えてこられたサバイバーです。
ACや共依存で苦しんでいらっしゃる方は、是非彼女たちに相談されると、楽になるとおもいます。

テーマは幸せについて、私もパーミッションスリップ(許可証)をさらに具体的に見直すよい機械になりました。
今度、パーミッションスリップのお茶会しようかな??

○❌ラボにくるたびに、いろんな方にあえて、和が広がって、本当に心が癒されます。

今回のカウンセリングで、私の中の寂しさがあったことに気がついた私は、帰ってから、旦那さんによしよし( *´д)/(´д`、)としてもらってインナーチャイルドを慰めてもらいました。

記憶にはなくても、原因がわからなくても、
体のなかには、ちゃんと未完了の思いは、昇華されるのをまっているのですね。

もし、理由もなく、涙がでる。

喉がつまる。

萎縮する。

ドキドキする。

苦しくなる。

等の自己症状があったら、なにかを訴えてるサインなので、全肯定のカウンセリングを受けてみることをおすすめします。




幸せへの気付きの記録

このブログにたどり着けた貴方はかなり幸運です。 お金も時間もかけずに、幸せなあり方を発信しています。 カウンセラーであり、コーチの資格をもっていますが、 現在、個別の相談にはのってません。 ブログから、感じとっていってください。

0コメント

  • 1000 / 1000