罪悪感を解放したら、ボーナス前なのに、驚きの臨時収入

下世話な話ではありますが、

昨日、旦那が帰ってくるなり、

私におこずかいをくれました。

突然!!

しかも金額30万!!(o゚Д゚ノ)ノ

結婚記念日でも、誕生日でもないのにです。

なんかうれしー。

いままで結婚記念日や誕生日だって、ケーキと花だけだったから(いや、それでもかなりありがたいですが💦)こんな大きな金額を、なんでもない日に旦那からもらったことってなかったので、どういう風の吹き回しなんだととても、びっくりしました。

で、この成り行きで考えられるのは、、、、、。

一昨日、友人にシンギングリンを聞かせたら、

毎日やりなさい、波動が整うからといわれたので(今まで飾ってる方がおおかった)

さっそく横になって、胸やお腹にのせて10分以上やったことくらい。

でもその間、子供の頃の思い込み「私が自由にしたら、迷惑をかける」と感じていた罪悪感を、全肯定しながらやりました。

私は、大好きな旅行に旦那をさそっても、いつもあまりいきたがらないので、勝手に計画をたてて、子供や友達と旅行にいったりしてきました。

パートや、セラピーの収入だけでは旅費は賄えないので(むしろスクール代で赤字)、ほとんど全て旦那のお給料や、これまでの貯金、あとは義理の母からいただくお餞別での旅行なので、なんとなく使うばかりで申し訳ないというような罪悪感を感じてたのです。

旦那は、仕方ないなぁー。
言ったら聞かない人だからと、多めに見てくれてますけど、やはり、私のなかでは、もっと自分で稼げていたら、旦那に甘えてばかりでもうしわけないという、罪悪感を感じなくていいのにと感じてました。

自分の内側をみてると、本当は、旦那から旅行に誘ってほしいのにとか、

「自分がいけなくても気にせず行っておいで」といってほしかったんですよね。

この欲求の大本は、おそらく忙しい母に遠慮して甘えれなかった私の飢餓感とか、未完了の思いからきています。

そこを充分に感じてあげたことと、シンギングリンの倍音で、癒しが増幅されたことがきっと、昨日のようなパラレルの移動(いつもと違う感じ)を引き寄せたのだとおもいます。

ほんと、外側ではなく、向き合うのは内側だなぁーと、しみじみおもった出来事でした。

とはいえ、これ、次の旅費にしたいけど、まんまGWのハワイで使った旅費の支払いに消えますけどね。

定期崩さずすんでよかった。

旦那さんありがたい。

罪悪感、まんま認めて、

どんどん小さくなっていくまで気長につとめます。






日々のきづきの記録

小さな幸せを見つけていたら、なんだかどんどん幸せがそだっていってます。 (*´∀`*) 日々の気付きを書きとめてます。

0コメント

  • 1000 / 1000