旦那デスノート

最近テレビで目にしました。
私も、若い頃、、、、
旦那の愚痴をノートや、ブログに非公開で書き込んでたりしたことあります。
当時は、とーーっても苦しくてそうせずにはいれなかったんですけどね。

子供が小さかった頃、毎日喧嘩して、私はつねにストレスでヒステリック、子供にまで当たり散らして、チックにさせたり、不安定にさせたり、たよりの夫は、不機嫌な妻をさけて帰宅が遅くなり、育児の手伝いもあてにならず、私はますますストレスがたまるという悪循環。

今なら、どうしたらいいのか。
すぐにわかるんですけどね。

当時は自分の心への折り合いの付け方もわからなかったので、我慢しては爆発を繰り返してました。

過去の黒歴史です。

今はもちろん、あの頃が嘘のように仲良くて、ごくごくたまーに喧嘩になっても、ちゃんと最後まで話し合って、ケンカする前より仲良くなれたりしてます。

昔の自分からしたら信じられないけど、今は惚気ブログを非公開でかいてます。(笑)

その夫婦が仲良くいれる方法を知ったのは、今から15年くらい前、(今は結婚25年目です。)
一冊の本がきっかけでした。

その間、夫は一度に今みたく変わったわけではないけど、二人でつどつど向き合いながら成長していきました。

パートナーシップの講座をやってると、クライアントさんから話し合いにならないんです。むきあつまてくれないんです。という声をたくさんききます。

そうなんですよ。
それには理由があるんですよね。

そういうことをこれまで講座でお伝えしてきたのですが、

実はこれからもっとブログでシェアしていこうかと思います。

あと、相談コーナーもブログ上でもうけたいと思ってます。
なぜって、それは昨日受けた和尚タロットで、視点が変わったから。

なので、お気軽に相談メールくださいね。

旦那デスノート

日々のきづきの記録

小さな幸せを見つけていたら、なんだかどんどん幸せがそだっていってます。 (*´∀`*) 日々の気付きを書きとめてます。

0コメント

  • 1000 / 1000