今すぐに天国になれるのに

なにか外側を変えないと、なれないと勘違い。

変えるべきは、自分の視点だけ

そこに、いかに「愛」を見つけるかだけ、

それがしたくないなら、そこに居続けるのをやめたらいい

逆にそこにいつづけることを選んでいるとしたら、被害者という無力な自分を選択してるのが、自己責任だと意識しておいた方がいい。


いっぺんには無理でも、一歩づつ

よくも悪くも願いが叶ってるのだから、

より、望む方へ


↑この記事書いたあと、
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12365931230.html
こんな記事みつけた。

そうそう、まさにこれ、

図中にいると、わからないよね。

でも、心屋さんの説明もわかりづらいのかも??

お母さんは、自分の決めてきたハードル越えてないから、
この娘さんはずーっと愚痴聞いたりするはめなるよね。
中途半端に癒すと、長引くってこういうことよね。
愚痴なんてきいて、なんとなく気持ちを楽にさせちゃうと、その人怒りをもってバンジーを飛ぶ力がへるから、ほっときなさいってそういうことだよね。

お母さんの問題はお母さんが解決できる。
その力を本来もってるからね。

それしないとずっとお父さんは、くそ親父の役割をつづけないとない。

このお父さんは絶対変わらない!っておもってなにもしないなら、それがそうなるしね。

妖怪かわいそうって、自分を無力だとおもいこんでて、
愚痴って慰めてもらうことで、他の人からエネルギー奪うから、優しくすることがその人のためとは限らないよね。

お母さんは、自分を守るために、自分で頑張ってほしいね。

娘さんは、お母さんにはお母さんのハイヤーセルフがついてるから、自分が何とかしなくても大丈夫だと、気がついてほしいな。





日々のきづきの記録

小さな幸せを見つけていたら、なんだかどんどん幸せがそだっていってます。 (*´∀`*) 日々の気付きを書きとめてます。

0コメント

  • 1000 / 1000