この旅で気がついたこと1

この旅で気がついたことのひとつ目の記録

それはドラクエで言うところの「命大事に」ということ、

自分自身に対して、全く感心を向けてない部分に今回沢山気がつけた。

それがまず「美容」と「健康」

考えてみたらいつも一緒に旅する人達は、女子力が高いのだ(神の使い)

なので、自分の美容や健康をきちんと管理してたり、肌も、メンテナンスできている。

そこは毎度感心させられる。

だけど、私には一番苦手でめんどくさくて、真似できないと、いつも感心するだけでおわってた。

自分の心の変化は尋常じゃなく気遣うくせに、体の方は雑な扱いというアンバランス

そのように自分の内面はみるのに、

表面(三次元)に気を使うという配慮が、自分自身に足りてない結果

いろんなところで手抜きの、ダメージでた、、、、。

男の人みたく、ほっときっぱなしで、それでも一応女だから化粧くらいするかと、心に反して仕方なししてた。

いつものように化粧直しもせずに

そしたらどうだ、すごい乾燥と紫外線で、今顔が痛い。😩

アリゾナはんぱねぇー

一緒にいった友人が、パックをくれた。



女子力の高さに助けられた。

ふと思った。

私が自分の体にしてることは、

まるで、無関心で気のきかない恋人のようだ。

自分(気持ち)にはすごい敏感なのに恋人(体)には、無関心、鈍感

ひでぇー

これは、鏡に当てはめたら、

パートナーにそう扱われても不思議ないレベルなのに

幸いそれは出てないのは、心粗末にという逆パターンじゃないからなのだろう。(おそらく)

美容だけじゃない

健康的な食べ物や、

着るもの、持つものに対するこだわり

そういったことを、自分(心)が興味がないからと全くの無関心、、、

結果、いろんなところにダメージが

頭では、「体が資本」なんて100も承知

でも、元気に動けるうちは、今の自分の体を過信してしまう。

おそらく、私だけでなくそういう人は少なくない、そして体に不調を感じた時に初めて

ようやく大切さに気がつくのだろう

そろそろ無理の聞かない年なんだから、長く使いたかったら、面倒だとおもっても行動をあらためること

そのために手本を見たんだから、、、、。



幸せへの気付きの記録

このブログにたどり着けた貴方はかなり幸運です。 お金も時間もかけずに、幸せなあり方を発信しています。 カウンセラーであり、コーチの資格をもっていますが、 現在、個別の相談にはのってません。 ブログから、感じとっていってください。

0コメント

  • 1000 / 1000